横浜・東京を中心に全国対応のゴミ屋敷の清掃・片付け専門業者

  • 見積り無料
  • 年中無休
  • クレカ払いOK
  • フリーダイヤル0120-777-607
  • LINEで気軽にご相談
  • お問合せ

ゴミ屋敷を作る女性の特徴!共通した心理や部屋を片付けるコツを解説

最近、「ゴミ屋敷」と呼ばれる汚い部屋に住む女性が密かに増えています。 ゴミ屋敷の住人と聞くと男性をイメージするかもしれませんが、割合的には女性の方が多いようです。 いわゆる「汚部屋」や「ゴミ屋敷」を作る女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 日々の忙しさや片付けが苦手という理由以外に、精神的なストレスや病気を抱えている可能性もあります。 そこでこの記事では、ゴミ屋敷を作る女性の特徴や片付けな…

続きを読む

ウォシュレットの処分方法5選!無料回収は?取り外し方も解説

買い替えや引っ越しで古いウォシュレットが要らなくなったとき、どのように処分すれば良いか迷っていませんか? ウォシュレットは何ごみなのか、そもそも自分で取り外しができるのかも分からないと対処が難しいですよね。 ウォシュレット(温水専用便座)は、正しく処分しないと、不法投棄とみなされる場合もあるため注意しなければなりません。 そこでこの記事では、ウォシュレットの処分方法や費用、取り外し方について詳しく…

続きを読む

部屋が汚いのはうつ病が原因?片付けできない理由と解決策を解説

「部屋の掃除ができないけど、これってうつ病なの?」 「部屋が汚くて、気分が落ち込む」 部屋の片付けをしたいけど、なかなか動けない、やる気が出ないと悩んでいませんか? 実は、汚部屋やごみ屋敷に住む人は、うつ病をはじめとする心の病気を抱えている場合が少なくありません。 散らかった部屋をそのままにしていると、焦りの感情や自己嫌悪を招き、さらに精神的な負担がかかってしまうことも。 しかし、心身の負担をかけ…

続きを読む

部屋の汚さと精神状態の関連性!散らかった部屋の影響と脱出方法

「部屋の乱れは心の乱れ」といわれることがあり、散らかった家は心の不調を反映していることがあります。 気分が沈んでしまうと、部屋の状態も荒れやすく、さらに片付ける気力も湧かないといった悪循環に陥るケースも多いです。 片付けは部屋がきれいになるだけでなく、精神的なメリットが沢山あることをご存じでしょうか? お部屋を一度リセットすることで、精神状態を改善するきっかけにもなるかもしれません。 この記事では…

続きを読む

一軒家のごみ屋敷片付け費用はいくら?料金相場と事例も解説!

「ごみ屋敷になった一軒家の片付けは、どのくらい費用がかかるの?」 自宅や実家の一軒家がごみ屋敷状態になってしまった時、専門業者に依頼すると、どのくらい料金が必要なのか気になりますよね。 ごみ屋敷の片付け費用は、間取りやごみの量によって大まかな相場が決まっています。しかし、業者によって対応できる作業が異なるため、費用だけで判断するのは危険です。 この記事では、一軒家のごみ屋敷の片付けにかかる費用や業…

続きを読む

ソファを安く処分する方法!リサイクルや高価買取を徹底解説!

大きくて快適なソファも、5年10年の月日が経過すると徐々に生地が傷んだり、へたってきたりと寿命が来るものです。 そんな古くなったソファを処分したいとき、なるべくお金をかけずに済ませたいという人も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、ソファの処分方法やリサイクル、買い取ってもらうためのコツなどを詳しく紹介します。 自分に合った方法を見つけて、適切にソファを手放しましょう! ソファの処分方法…

続きを読む

ごみ屋敷の片付け費用を公開!業者に依頼した方が低コストになる理由

「ごみ屋敷を片付けたいけど料金が心配」 「実家がごみ屋敷状態に!自分で掃除するといくらかかるの?」 物を溜め込み、汚部屋・ごみ屋敷となる状況は誰にでも起こりうるものです。 ごみや不用品だらけの部屋をきれいにするにはどのくらいの費用がかかるのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか? ごみ屋敷の状態になってしまった場合、自分で片付けを試みると時間も労力もかかり、結果的にコストが高くなることがあります…

続きを読む

【踏んだら危険】割れたガラスはどうやって片付ける?安全な掃除方法をご紹介!

私たちの身の回りには、数多くのガラス製品があります。 日用品として欠かせない食器以外に、飲料用などのガラス瓶、鏡、窓ガラス、スマホのカバーガラスなど、日常には欠かせない存在ですよね。 ガラスは耐久性に優れると言われていますが、ちょっとした衝撃で割れてしまうこともあり、割れたガラスは非常に危険です。 間違った片付け方をしてしまうとケガや事故にも繋がるため、正しい掃除方法を知っておくことが大切でしょう…

続きを読む

リバウンドしない汚部屋の片付け方法!どこから処分するのが正解?

「せっかく片付けたのに、また散らかってしまった」 「物が捨てられず、途中で行き詰まってしまう・・」 生活用品やごみに囲まれてごちゃごちゃになっている「汚部屋」の片付けに困っていませんか? 何度かチャレンジしたけど挫折してしまった人の多くは、片付けの正しい手順を知らないだけかもしれません。 そこで、今回はリバウンドしない汚部屋の片付け手順や、処分する物の優先順位について詳しく紹介します。 片付けのコ…

続きを読む

発電機の処分方法5選!お得な捨て方や処分費用・廃棄前の注意点について解説

  アウトドアやDIYなど幅広い用途で使えて便利な発電機。 最近では、コンパクトで持ち運びしやすいモデルが増えて、災害時の備えとして一般家庭での需要が高まっています。 しかし、発電機の使用頻度が減ったり古くなって壊れたりした際に、どのように処分すれば良いのか疑問を持っている方も多いのではないでしょうか? 特に、大型の発電機やガソリンなどの燃料が入った発電機は、簡単に捨てられないため、安全…

続きを読む

今だけオトク!東京オリンピック開催記念キャンペーン

インターネット限定割引券

匿名でOK!LINEでカンタン!無料の概算見積り

対応エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉・出張無料でお見積りに伺います

今すぐお問い合わせ下さい

ゴミ屋敷の片付け・掃除専門ラクタス

0120-777-607 受付9時~20時 年中無休

メールでのお問い合わせ

対応クレジットカード